2011年8月31日水曜日

膝の痛みに効くツボ!

すごい! いま、感動して書いてます♪

日曜日のレッスンで張り切りすぎて、膝をまたやってしまった私。
今日もつい先ほどまで左膝は深く曲げられない状態でした。

ところが、とあるツボを押したら「フッ」と膝のロックがはずれました。

たまたまネットで整体師さんのページを見ていて、膝の関節をゆるめるツボが「足の裏にある」と書いてあったんです。

ダイニングの椅子に座りながらそこを試しに10秒くらい押してみたら、本当にフッとゆるんだ感じがあり、膝が曲げられるようになりました。

ただ、まだ膝の内側のスジの痛みは残ってます(これは、膝を内転するストレッチを無理にやったため、3か月〜半年くらいは直らないだろうと思っています。)。

この痛みを庇うために無理をしてロックがかかってしまっていたのだと思いますが、、、、

ツボってすごいです。びっくり。

場所は、足裏の指の下の盛り上がったところの下のあたり。「湧泉(ゆうせん)」というツボです。

0 件のコメント:

コメントを投稿